大和郡山
やまとこおりやま


源九郎稲荷神社 源九郎稲荷神社 (げんくろういなりじんじゃ) 売太神社 売太神社(めたじんじゃ)

稗田阿礼とのいわれを持つ神社語り部の石塔があります。
小泉神社 小泉神社(こいずみじんじゃ)

小泉城ののなごりが残る神社です。
矢田坐久志玉比古神社 矢田坐久志玉比古神社
(やたにいますくしたまひこじんじゃ)

楼門にプロペラを飾っている珍しい神
熊野神社 熊野神社(くまのじんじゃ) 杵築神社 杵築神社(今国府町)
(きづきじんじゃ)
杵築神社(馬司町) 杵築神社(馬司町)
(きづきじんじゃ)
厳島神社(平端) 厳島神社(平端)
(いつくしまじんじゃ)

五輪塔覆堂の横に鎮座
天井神社 天井神社(てんじょうじんじゃ)
風神社 風神社(かぜじんじゃ) 郡山八幡神社 郡山八幡神社
(こおりやまはちまんじんじゃ)

郡山市街地の柳4丁目に鎮座し、郡山の郷社
甲斐宮(大和郡山) 甲斐宮(かいぐう) 子守神社(八条町) 子守神社(八条)(こもりじんじゃ)
子守神社(伊豆七条町) 子守神社(伊豆七条)
(こもりじんじゃ)
小南神社 小南神社
(こみなみじんじゃ)
菅田比賣神社 菅田比賣神社(すがたひめじんじゃ) 菅田神社 菅田神社(すがたじんじゃ)
大将軍神社 大将軍神社(美濃庄町)
(だいしょうぐんじんじゃ)
新城神社(大和郡山) 新城神社 (にぎじんじゃ)

大和郡山の金魚博物館近くにあります
白坂神社 白坂神社(しらさかじんじゃ) 八雲神社(丹後庄町) 八雲神社(やくもじんじゃ)

ため池の中に鎮座する神社
素盞鳴神社(新庄町) 素盞鳴神社(新庄町)
(すさのうじんじゃ)
鉾立神社 鉾立神社(ほこだてじんじゃ)
植槻八幡神社 植槻八幡神社
(うえつきはちまんじんじゃ)
薬園八幡神社 薬園八幡神社
(やくおんはちまんじんじゃ)
大織冠鎌足神社 大織冠鎌足神社
(だいしょくかんかまたりじんじゃ)
推古神社 推古神社(すいこじんじゃ)
外川八幡神社 外川八幡神社
(そとかわはちまんじんじゃ)
天満神社 八幡神社(若槻町)
(はちまんじんじゃ)
和邇下神社 和邇下神社(下治道宮)
(わにしたじんじゃ)
八王子神社 八王子神社(宮堂町)
(はちおうじじんじゃ)
須佐男神社 須佐之男神社
(すさのおじんじゃ)
   
慈光院 慈光院(じこういん)

庭園を眺めながらお茶を飲めます
五輪塔覆堂 五輪塔覆堂(ごりんとうおおいどう)

戦国武将 筒井順慶の墓所
大納言塚 大納言塚(だいなごんつか)

豊臣秀長の墓所
郡山城跡 郡山城跡(こおりやまじょうあと)

柳沢神社が天守閣跡に有り内堀・石垣等が残っている雄大な城跡です
   
inserted by FC2 system