大  阪
おおさか

大阪府の神社仏閣

住吉大社 住吉大社(すみよしたいしゃ) 住吉大社/境内神社 住吉大社境内の社(すみよしたいしゃけいだいのやしろ)
大海神社 大海神社(だいかいじんじゃ) 大歳神社 大歳神社(おおとしじんじゃ)
浅沢神社 浅沢神社(あさざわじんじゃ) 生根神社 生根神社(いくねじんじゃ)
大鳥神社 大鳥大社(おおとりたいしゃ) 大鳥神社/摂社・末社 大鳥美波比神社(おおとりみはひじんじゃ)
大鳥北浜神社 大鳥北濱神社(おおとりきたはまじんじゃ) 泉井上神社 泉井上神社(いずみいのうえじんじゃ)
泉穴師神社 泉穴師神社
(いずみあなしじんじゃ)
曽禰神社 曽禰神社(そねじんじゃ)
科長神社 科長神社(しながじんじゃ)

小野妹子の墓の麓横に鎮座
誉田八幡宮 誉田八幡宮(こんだはちまんぐう)

応神天皇陵の後円部南に鎮座
日根神社 日根神社(ひねじんじゃ) 日根神社/摂社・末社 日根神社(摂社・末社)(ひねじんじゃ(せっしゃ・まっしゃ))
慈眼院 慈眼院(じげんいん)

国宝の多宝塔が日根神社からも見えます
石切剣槍神社 石切剣槍神社(いしきりつるぎやじんじゃ) 石切神社 石切剣槍神社(上之社)(いしきりつるぎじんじゃ(うえのやしろ))
枚岡神社 枚岡神社(ひらおかじんじゃ)    
生国魂神社 生国魂神社(いくくにたまじんじゃ) 杭全神社 杭全神社(くまたじんじゃ)
堀越神社 堀越神社(ほりこしじんじゃ)

天王寺公園の北端部谷町筋沿いに鎮座
安居神社 安居神社(やすいじんじゃ)

四天王寺西門の西側、一心寺の向かいに鎮座
inserted by FC2 system